モーリーのお金道場:節約、副業、投資で豊かな未来を築く

財布も心も豊かに!お金の知恵を共に学ぶブログへようこそ!

「お金の大学:本当の自由を手に入れるための必読書」

子供の頃にこんな授業があったらなあ、と思わせるほどの内容に満ちています。

『お金の大学』は、小金持ちになるために必要な装備やノウハウを丁寧に教えてくれる良書です。私も動画の視聴から始まり、この本を手に入れました。

そして、学長の軽妙な関西弁が、ページをめくる手を止めることなく一気に読ませてくれました。

この本は基本的なことなんだけど、手を付けてこなかったお金のあれこれに関して、今日からすぐやってみよう、と思わせてくれました。私はとりあえず保険の見直しやフリマサイトの活用から始め、ステップ1から順に取り組んでいます。

図解も多く、数字嫌いのお金の初心者にも理解しやすく作られています。

また、若ければ若い人ほど読んで欲しい本です。

お金としっかり向き合えるようになるための手助けとなることでしょう。

『お金の大学』は、本当の自由を手に入れるための道しるべとなること間違いありません。